脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

雨が続く 合間にMペース5キロ

西日本を中心に豪雨被害が拡大しています。8府県同時に特別警報が出るなど、異例の事態となっています。

 

我が雲南市も火曜日からずっと雨。

6日(金)の朝、小雨の中、5キロだけ走ることができました。その様子をブログにアップしたつもりだったのですが、今日になって、できていないことに気づきました。こんなことは初めてです。見出しはあるのに「その記事は見つかりません」の表示が。そのうち、見出しも消えてしまいました。

 

簡単にもう一度、記しておきます。

ガーミンのバッテリー残量が9%。まずいと思いながらスタート。案の定、1キロ手前でガーミンは延命措置をとりました。再現するとこんな感じ。

f:id:akimo9133:20180708082355j:image

ラップの確認はできなくなりましたが、ラン終了までバッテリーを維持してくれました。バッテリー残量は4%をしめしていました。

f:id:akimo9133:20180708083500j:image

帰宅してスマホで確認すると、やはりペースキープはできていません。Mペース(4:57/㎞)設定だったのですが、こぼしています。特に最後の1キロは20秒以上も。トホホです。