脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

Mペース7㌔+Eペース2㌔:さくらおろち湖

ここのところEペース走や疲労抜きジョグばかり。今日は久しぶりに刺激を入れようと、ナイキズームフライを着用。

天気はよかったのですが、さくらおろち湖畔は半袖短パンでは肌寒く、風も強かったです。

f:id:akimo9133:20180520211545j:image

スタートからの7キロをMペース.その後2キロをEペースで走りました。

f:id:akimo9133:20180520211515j:image

 

ズームフライは、自分にとっていいのか悪いのか未だにわかりませんが、今日も答えは出ず。

装着感は他のどのシューズよりも良いので好きです。

普段はアシックスのスカイセンサーを履いているので、着地したときの感覚が・・厚底に慣れないというか・・しっくりきません。キロ4分55秒がMペースの自分には合わないのでしょうか。もっとスピードのあるランナーに適合するシューズのような気もします。

着用の頻度を増やしてみます。1週間後のえびすだいこく100キロマラソン(5人の部)でも試してみるつもりです。

 

それから、帰宅後、右足裏に軽い痛みが出ました。ズームフライが原因ではないと思いますが・・・・