脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

首、背中の痛みが続く

ランニングやる気スイッチの修理を始めた矢先、寝違え?から首から右背中上部を痛めました。その痛みは今日も続いています。

明らかにこれまでに経験した寝違えとは違います。最初の痛みは同じだったと思いますが、何せ今回は治りが遅い。その原因はやっぱり加齢なのでしょうか?

 

いつもなら2日目には、痛みが和らいでくるのに、今回は2日目の夕方に痛みが増していると感じました。そこで私が発作的にとった行動は、「接骨院へ行く」でした。人生初の接骨院を選択するほど、今までと違うという危機感があったのかもしれません。接骨院では低周波治療器の使用もありましたが、会話をしながら客観的に症状の確認ができ、安心できたのが一番の収穫でした。

 

やる気スイッチ修理中に、水、木、金と3日連続でのランオフは痛かったですが、焦っても仕方ありません。痛みが引くまでは無理はしないつもりです。

と言いながら、今日の午後、リハビリランをしてきました。

f:id:akimo9133:20180421215222j:image

正直言って、走るのはまだやめておいた方がよいのかもしれません。走り出しはキロ7分超のペースでも、振動が首や肩甲骨周りに伝わり、痛みを感じました。1キロくらいで引き返して終わりにしよう、とも思いましたが、だんだん痛みが薄らいできたので、結局さくらおろち湖をゆっくりと一周しました。

明朝の寝起きの痛みが心配です。