脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

30キロ走ならず 右膝に痛み

寒波が続きます。

朝ランのコースはまだこんな状態です。

f:id:akimo9133:20180128180804j:image

両側の歩道は真っ白で、まだ走ることができません。9:30ごろから出雲空港をめざして出かけました。

f:id:akimo9133:20180128181123j:image

流石に積雪は少ないですが、予想以上にありました。両側の歩道はなんとか走れそうです。今日のメニューは今年初の30キロ走。走り始めると風がかなり強く吹いていることがわかります。走る方向によってペースは乱高下します。

ペース走はあきらめて30キロだけを目指すことに。

しかし、17キロ付近で右膝の内側に痛みが出てきました。これまで経験のない部位です。寒さのせいでしょうか。接地のたびに痛みます。これはまずい、と歩きます。すると、強風のため、寒くてたまりません。仕方なく走り始めます。右膝が痛い→歩く→寒いから走る→・・・と何回か繰り返しましたが、結局、あいだをとってゆっくり走り、20キロで終了。

f:id:akimo9133:20180128212726j:image

 f:id:akimo9133:20180128212741j:image

f:id:akimo9133:20180128212822j:image

今年初の30キロ走はならず。フルマラソンまであと一ヶ月ありません。焦ります。