脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

さくらおろち湖に水がない!

今日は今年初めてのさくらおろち湖畔へ。

昨年、このコースを92周しています。一周が約4.5キロのコースなので、合計約400キロ。1年の合計走行距離が約1600キロですから、このコースでちょうど1/4の距離を走っているわけです。アップダウンが結構あり良い練習コースだと感じています。距離が500メートル足りませんが、私にとっての皇居ラン(1回だけ走ったことがありますが・・)みたいなもの???

少し標高が高いので、1月〜2月には積雪のため走れない日も多いという難点もありますが。

 

さて、一昨日に7キロを走っても右ふくらはぎに異状は出なかったものの、まだ不安があるので今日もEペースです。距離は15キロ。

f:id:akimo9133:20180107205222j:image

帰宅して、ガーミンで今日のランを確認していると、面白いものを見つけました。

f:id:akimo9133:20180107211606j:image

走ったコースを地図でみると上のとおりです。しかし、衛星写真を見てビックリ。

f:id:akimo9133:20180107211958j:image

さくらおろち湖が存在していません。左下にある尾原ダム(8キロ地点)の建設中の衛星写真のようです。尾原ダムの完成は2011年なので、水が貯まっていないということは2010年頃に撮ったもの、と考えます。7年以上も更新されてない(笑)みたいです。