脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

初の積雪

今朝は、Eペース7キロ走の予定でしたが、一面の雪景色。車の上には3センチくらいの雪が積もっていました。我が雲南市の初積雪です。ついに本格的な冬の到来です。

 

というわけで、今日は休足日に。

夕方発表の週間天気予報をみると、いかにも山陰地方らしい天気が続きます。

f:id:akimo9133:20171212194203j:image

 「隙あらば走る」つもりでいないと、練習が進みません。

何の隙(笑) ? 雨や雪を降らす神さまの(笑)?

 

まあ、朝ランができない日は夜ランも辞さない、積雪があっても走る、週末は雪の少ないところまで移動してから走る、などの対応策を考えています。

 

自分の頭の中を整理するために1週間の練習メニューを記しておきます。

月曜・・休足日

火曜・・Eペース7㌔

水曜・・Eペース1㌔+Tペース5㌔+Eペース1㌔

木曜・・休足日

金曜・・休足日

土曜・・Eペース3㌔+Mペース10㌔+Eペース2㌔   

              または   Eペース2㌔+Tペース1㌔+Mペース5㌔+Tペース1㌔+Eペース2㌔

日曜・・Eペース10㌔+Mペース10㌔+Eペース2㌔

              または   Eペース6㌔+Mペース10㌔+Eペース2㌔

 

        ※※※  天気によって休足日を移動し、練習メニューを消化していく ※※※

 

明日の朝ランは、Eペース7㌔(火曜メニュー)です。

が、木曜の予報が悪いようなら、Eペース1㌔+Tペース5㌔+Eペース1㌔ (水曜メニュー)となるかも。